フォームが表示されないのですが原因はなんでしょうか?
フォームが表示されない原因は様々あります。
システム側で対応できる表示されない原因としては下記になります。
・サイト設定で指定していないドメインにフォームを設定している
・フォームを設置したページにトラッキングコードを設定していない
になります。
※その他 PC(ブラウザ)に依存して閲覧できない(iframeを表示しない設定になっている等)や、Webサイト上のバッティングの可能性もありますが、こちらに関しましてはサポート対応外となりますので、ご了承ください。
※iframeを表示しない設定になっている場合「contents.bownow.jp」を許可していただく事で表示されますのでご確認ください。
サイト設定で指定していないドメインにフォームを設定している
BowNowの管理画面上に計測を行いたいWebサイトの「ドメイン」を登録しないと、システムが正常に挙動しません。
その為サブドメインや、テストサイトであっても同様に管理画面上でドメインの登録をお願いします。
サイドメニュー設定>システムを設定する>トラッキングコードを変更する画面へ遷移します。
トラッキングコード名の部分をクリックすると、「トラッキングコードを変更する」画面へ遷移します。
サイト設定の黄色の+ボタンから新しいサイトのドメインを登録して下さい。
- ※フリープラン、エントリープランの方は1ドメインのみの登録となります
現在設定しているドメインを削除していただき、新しいドメインを登録して下さい。
削除すると、フォーム画面が消えたりトラッキングされなくなりますので十分な注意をお願いします。 - ※テストドメインやサブドメインであっても設定が必要です。
フォームを設置したページにトラッキングコードを設定していない
BowNowのフォームのスクリプトをWebページに挿入しただけでは表示されません。
Webページにトラッキングコードを挿入した上で、フォームのスクリプトを設定してください。
確認方法としましては、Chromeをご利用の場合、右クリック>検証(もしくは、Ctrl+Shift+I)をクリックしますと、検証ツールが立ち上がります。
検証ツール内「Sources」をクリックします。
左側に現在閲覧しているページのソース情報が表示されBowNowをご利用中の場合は「contents.bownow.jp」が表示されます。
フォームが設置されている環境であれば、3つ情報が表示されます。
3つではなく、1つや2つの場合はトラッキングコードが埋め込まれていない、バッティングしている等が考えられます。
まれに、WebサイトのTopページのみにトラッキングコードを登録し他ページには登録されていない利用者様がいらっしゃいますが計測したいページ全てにBowNowのトラッキングコードを挿入してください。