企業管理とリード管理のページ内ではよく使用する検索条件を保存する事が出来ます。
それぞれ300件ずつ保存が出来ます。
毎月この検索条件で情報を取得している、毎回同じ条件を検索するのはめんどくさい…そんな担当者様はぜひご活用ください。
※アカウントの利用可能機能で、管理用機能>ステータスの管理 にチェックがついているアカウントが保存・変更・削除することが出来ます。
検索条件の保存方法
保存を行いたい検索条件で一度検索を行った後、検索条件下部の「検索条件の保存」ボタンをクリックしてください。
クリックすると「お気に入りの検索条件新規登録」というポップアップが表示されます。
新規登録の場合は、そのまま「お気に入りの検索条件名」に件名を記載し登録してください。
過去に既に作成している検索条件に上書き保存を行いたい場合は、「お気に入りの検索条件名」の枠をクリックすると作成済みの検索条件が表示されますので、選択し登録をクリックしてください。
「上書きしますか?」というポップアップが表示されますのでそのまま登録する場合は「変更」をクリックし上書き保存を行ってください。
「保存した検索条件」の作成上限個数は300個までとなっています。
「保存した検索条件」の確認方法
管理画面右上「人」ボタンもしくは「企業」ボタンをクリックすると保存している検索条件の一覧がモーダルで表示されます。
モーダルが表示された後、検索条件の右側のボタンをクリックしますと、該当の「保存した検索条件」の検索条件詳細が表示されます。
該当の検索条件を再度「リードを探す」にて確認をする場合、「検索条件詳細」内の「この条件で検索する」ボタンをクリックすると、該当のリードが一覧で確認できます。
※その際保存した検索条件の検索条件が左側に設定された状態となります。
検索条件の削除方法
検索条件の削除を行う場合は、管理画面右上「人」ボタンもしくは「企業」ボタンをクリックすると保存している検索条件の一覧がモーダルで表示されます。
削除を行いたい検索条件右側の矢印ボタンをクリック後、詳細画面が表示されますので「この検索条件を削除」をクリックしてください。
ポップアップで「削除しますか」の画面が表示されますので、チェックボックスにチェックを入れ「はい」をクリックしますと削除されます。
※削除しますと復元する事は出来ません。
▼操作の流れ(GIF画像です。動きます。)
保存した検索条件の表示順を変更する
管理画面右上「人」ボタンもしくは「企業」ボタンをクリックし、保存した検索条件一覧を表示させます。
モーダルで表示された検索条件一覧をドラッグアンドドロップすることで移動し、自動保存されますので自動的に表示順が変更になります。
この表示順番は環境毎に依存している為、使用しているアカウントごとに変更されるのではなく、一人が変更すると使用しているすべてのアカウントで変更されますのでご注意ください。
検索条件の保存作成個数の上限
リード情報、企業情報同様に検索条件の保存上限数は最大で300件になります。
300件以上作成しようとしても、「保存できない」旨のポップアップが表示されます。
こちらのポップアップが表示された場合は、現在ある検索条件に上書き保存をしていただくか不要な検索条件を削除していただいてからのご登録をお願いします。