ライセンスアカウントとは何ですか?
ライセンスID、担当者名やメールアドレスの変更できますか?
複数アカウントに「ライセンスアカウント」の権限を付与することは出来ますか?
ライセンスアカウントとは、1環境で唯一の管理者権限のアカウントの事を指します。
他のサブアカウントへの権限の差し替えは可能ですが、複数のアカウントに対し「ライセンスアカウント」の権限を付与することは出来ません。
サポートにてライセンスアカウントのメールアドレス、社名、担当者様名は変更可能です。
ログインIDの変更を行うことは出来かねます。
※変更を行いたいメールアドレスが、すでにBowNowの子アカウントとして登録されている場合、変更を行うことが出来かねます。
権限の差し替え(ライセンスアカウントと子アカウントと交換)になります。
よくある質問
ライセンスアカウントのみが出来る機能はなんですか?
- トラッキングコードの発行
- トラッキングコードを変更する>サイト設定 サイトの追加
- トラッキングコードを変更する>その他の設定>リード名寄せの自動統合ON,OFF
- トラッキングコードを変更する>外部サービス連携設定
- カスタム項目を管理する 新規追加、編集、更新
- ABMテンプレートを設定する 利用ON、OFF、キーページURLの指定
- アカウントを管理する アカウントの新規追加、更新、編集、削除
サブアカウント(子アカウント)に登録しているメールアドレスと、同一のメールアドレスをライセンスアカウントに設定は出来ません。
ライセンスアカウントのメールアドレス変更のご依頼をいただく際に、サブアカウントですでにご利用いただいておりますメールアドレスと同じアドレスをご指定いただく場合があります。
BowNowのアカウントは同様のメールアドレスを複数のアカウントで使用することは出来かね、変更後のメールアドレス情報は管理画面上にいる場合、権限の差し替え(ライセンスアカウントと通常アカウントと交換)になります。
また、ご利用いただいておりますBowNowの環境とは異なる環境(フリーの環境を複数所有している、または有料プランになる前にフリープランを利用していたなど)でメールアドレスが登録されていますと、同一のメールアドレスでのアカウントの登録は出来かねますのでご了承ください。
サポートではサブアカウントの作成・編集は出来ません。
サブアカウントの作成や編集・更新といった作業はサポートでは対応する事は出来かねます。
サブアカウントでのアカウントロックが発生した場合、ロック解除はライセンスアカウントのみのご対応となりサポートでは対応出来かねますのでご了承ください。
CloudCIRCUS連携を行っている場合、アカウントのメールアドレスの変更方法
メールアドレス変更に関してはCloudCIRCUS管理画面内左側メニュー>アカウント管理をクリックし、変更したいアカウントの右側のボタン「アカウント編集」をクリックしてください。
アカウント編集画面が表示されますので、「メールアドレス」枠内「メールアドレスを変更する」にチェックを入れメールアドレスの変更をお願いいたします。