現在発生中のメール配信障害ついて
下記2点の障害が発生しております。
【1】配信メールの一部が「システムエラー」になる
【2】配信メール全件が「システムエラー」になる
それぞれ異なるシステムエラーとなります。
原因に関しましては調査中でございます。
ご利用中の皆様には長期にわたりご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
該当期間
【1】配信メールの一部が「システムエラー」になる
発生日時:2025年6月16日(月) 10時00分頃 ~現在まで
【2】配信メール全件が「システムエラー」になる
発生日時:2025年6月24日(火) 16時20分頃 ~20時30分頃 まで
発生日時:2025年6月25日(水) 16時00分頃 ~17時30分頃 まで
発生日時:2025年6月26日(木) 17時50分頃 ~18時40分頃 まで
発生日時:2025年6月27日(金) 16時00分頃 ~17時10分頃まで
影響範囲
新メール機能においてのテスト送信、本番送信(トリガー配信も含む)どちらも
対応について
【1】配信メールの一部が「システムエラー」になる
現在も原因の調査中
復旧見込みは30日となります。
※現時点での見込みとなります。
そのため、確実にお約束できるものではないことを何卒ご了承ください。
【2】配信メール全件が「システムエラー」になる
本事象は解消致しましたが、不安定な状態が続いております。
現在もシステム全体の監視と調整を継続しております。
ご確認いただきたいこと
弊社としましては障害の復旧後、再配信を行っていただくことを推奨いたします。
現在、再送を行った場合でもシステムエラーとなる場合があり
再度システムエラーが発生した場合は、再々度送信操作を行っていただく必要がございます。
誠に恐れ入りますが、現時点で再送されるか、
あるいは不具合解消後にまとめてご対応いただくか、貴社にてご判断いただけますと幸いです。
※再配信によってご利用のお客様ドメイン評価が低下することはございません。
※システムエラーによって配信エラー回数がカウントされることはございません。
弊社システムの不具合によりお客様にお手間をおかけする形となり、重ねてお詫び申し上げます。
再配信の手順(未達リードの抽出方法など)につきましては、以下のヘルプページに詳細を記載しております。
https://faq.bow-now.jp/hc/ja/articles/40986562093465
また、トリガー配信につきまして、配信障害が発生していた時間帯に送信予定だったものは、
エラー解消後に順次再配信されております。 そのため、一部の配信に遅延が生じております。
ご相談について
本件に関してご不明な点などございましたら、サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 |
TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |