2025年3月4日 8時頃より、新メールにおいて一部メール配信が不安定になることを確認いたしました。
概ね障害は復旧しておりますが、一部環境にて不安定な状態が続いております。
そのため、一度テスト送信を行っていただき、配信が出来ない場合、また本番配信でシステムエラーとなった場合、
サポートまでお問い合わせくださいませ。
配信が出来るよう再調整を行います。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
該当期間
2025年3月4日(水)8時~2025年3月7日(金)15時30分
現在の状況
-----------------------------------<03/04 17:30追記>-----------------------------------
現在、発生原因につきましては特定しており、解消にむけて対応中でございます。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんが、
引き続き、解消のご連絡があるまでは、配信を控えていただきますようお願いいたします。
-----------------------------------<03/05 17:30追記>-----------------------------------
障害は概ね復旧し、大部分のユーザー様には通常通りメールが配信される状態となっております。
しかしながら、一部のお客様におかれましては、依然として配信が不安定な状況が続いております。
現在もシステム全体の監視と調整を継続しており、完全復旧に向けて対応を進めております。
-----------------------------------<03/07 15:10追記>-----------------------------------
概ね復旧しておりますが、不安定な状態が続いております。
もし、配信が出来ない場合、配信が出来るよう再調整を行いますので、サポートまでご相談ください。
長期化しており誠に申し訳ございません。以下お願いになります。
お客様へのお願い
メール配信前に テストメール機能を用いて配信可能かご確認いただけますようお願いいたします。
一度テスト送信を行っていただき、配信が出来ない場合、また本番配信でシステムエラーとなった場合、
配信が出来るよう再調整を行いますので、サポートまでお問い合わせくださいませ。
お客様には多大なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
完全復旧まで、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
今いただいているお問い合わせ
トリガー配信で失敗しているメールはどうなるのか。
配信が「失敗」となったため、該当メールと、次のステップのメールは配信されません。
自動的に再送信は行いませんので、配信を行いたい場合はサポートまでお問い合わせください。
システムエラーとなった場合、復旧時再送されてしまうのか。
配信が「失敗」として処理されておりますので、再送することはございません。
今回の「システムエラー」配信停止にカウントされるのか。
ハードバウンスではないため、配信停止カウントの対象ではございません。
影響範囲
新メール機能においてのテスト送信、本番送信どちらも
現在、配信予定のメールにおきまして、送信が正常に行われない可能性がございます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、配信を控えていただきますようお願い申し上げます。
発生原因
現在、調査中
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |