管理画面「ダッシュボード」と「リードを探す」画面上部に表示される、「リードステータス分布」の設定方法についてご案内します。
保存した検索条件
リードステータス分布の縦軸(ABC)はリードの「保存した検索条件」が反映されます。
初期設定では、
・お問い合わせページ閲覧者
・企業特定済み訪問者
・全訪問者
の3つが登録されています。
※ver6.0.5以降で保存した検索条件の初期設定が変更となっております。
初期設定の検索条件は
お問い合わせページ閲覧者 の場合
・ユーザーアクションの指定>検索対象のドメイン全て
・ユーザーアクションの指定>閲覧ページアドレス(OR検索/部分一致)
contact,download,inq,form
・管理情報の指定>ユーザー種別全て
・管理情報の指定>名寄せ配下のユーザーを分離して検索するOFF
企業特定済み訪問者 の場合
・ユーザーアクションの指定>検索対象のドメイン全て
・管理情報の指定>ユーザー種別全て
・管理情報の指定>名寄せ配下のユーザーを分離して検索するOFF
・企業情報の指定>売上高
3億未満,3億-20億未満,20億-100億未満,100億-500億未満,500億以上,不明
全訪問者 の場合
・ユーザーアクションの指定>検索対象のドメイン全て
・管理情報の指定>ユーザー種別全て
・管理情報の指定>名寄せ配下のユーザーを分離して検索するOFF
になります。
ステータス
リードステータス分布の横軸(ステータス1~5)は管理画面で設定したステータス情報が反映されます。
初期設定では、
「潜在」「準顕在」「顕在化」「アポ見込み」「アポ獲得」「訪問済」「案件化」「受注」「失注」「ターゲット外」「保留」
の11個が設定されています。
ステータスを変更したい場合は、
設定>システム設定>トラッキングコードを変更する
画面内の「ステータス設定」から追加や削除が出来ます。
※「ABMテンプレート」を利用している場合、「潜在」「準顕在」「顕在化」「アポ見込み」「アポ獲得」「訪問済」「案件化」「受注」「失注」「ターゲット外」「保留」のステータスは削除することは出来ません。
ABMテンプレートをご利用でない場合はステータスの自動遷移は行われませんので、ご利用者様ご自身で各リードごとにステータスを変更する必要があります。
変更したい場合
検索条件の保存方法
保存した検索条件の内容を変更したい場合は、検索条件下部の「検索条件の保存」をクリックし、検索条件に名前を付けて保存します。
設定方法については下記にまとめていますので、ご確認ください。
ステータス
ステータスを変更したい場合は、
設定>システム設定>トラッキングコードを変更する
画面内の「ステータス設定」から追加や削除が出来ます。
設定方法については下記にまとめていますので、ご確認ください。