2025年2月10日(月)14時頃~2月11日(火)午前3時ごろ
・BowNowフォームからの自動送信メールが届かない
・フォームコンバージョン情報が管理画面に即時反映されない
事象が確認されました。
現在は原因を特定し、対応を行いました。
順次管理画面への反映、自動送信メールが送信されております。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。
該当期間
2025年2月10日(月)14時頃~2月11日(火)午前3時ごろ
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
影響範囲
BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象
・BowNowフォームからの自動送信メール(サンクスメール・管理者用メール)が届かない。
・フォームコンバージョンの情報が管理画面に即時反映されない。
発生原因
お客様のフォームにおいて、脆弱性診断が実施され、大量のコンバージョンが発生し、フォームからの自動送信用のメールサーバに負荷をかけておりました。
対応
該当のフォームに対してフォームCVし続けているIPアドレスを遮断し、処理サーバの台数を増強を行いました
現在はCV情報の登録、およびサンクス・管理社用メールは大きく遅延しておりますが、順次処理され次第、反映、送信されております。
※フォームコンバージョンが行われた時点より大きく遅延して、自動送信メールが送信されます。
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、何卒、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
確認をお願いします
管理メールが送信されていない事象を確認しております。
大変申し訳ございませんが、再送信はシステム上難しいため、お手数をおかけいたしますが障害該当期間におけるコンバージョンに関しましては、管理画面内をご確認いただきますようお願いいたします。
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |