- フリーやエントリープランのトライアルメールドメイン設定を行っている(下記ページが表示されない)場合は【初期設定】メール配信を設定するのページをご確認ください。
- メール配信を行うためには初期設定(DNSレコード設定)が必須になります。
- 「今日はここまでにする」ボタンをクリックするとTOPページに遷移し再度「メール配信を設定する」の画面に遷移すると、クリックした時点のSTEP画面が表示されます。
- 設定はライセンスアカウント以外でも、アカウント設定内「利用可能機能」>「メール用機能」>「メール配信の設定」にチェックを入れ権限を付与することで、操作することが出来ます。
各アカウントに権限を付与できるのはライセンスアカウントのみです。
初期設定を行っていない場合、メール機能には「メール配信を設定する」のみ表示されます。
申請から完了まで
DNSレコードの登録
発行依頼を送信後、お客様環境用の情報を発行します。
発行されたSPF・DKIM・DMARC情報をメールアドレスドメインのDNSに設定を行ってください。
※DNS設定にはサーバの専門知識が必要になります。
設定の依頼について
設定をされる際は、ご利用のドメイン管理会社様もしくは、情報システム部などの社内の担当者様に
・SPF・DKIM・DMARCの設定を行いたい旨
・発行されたDNS情報
をお伝えいただき、設定をおこなってください。
※サポートでは「SPFレコードの設定」についての記述方法や設定方法の案内は行っておりませんので予めご了承ください。
DNS設定が完了しましたら、各ホストレコードよこのチェックボックスと「DNSレコードの設定を完了しました」にチェックをし、「メール利用開始を申請する」ボタンをクリックしてください。
▼チェックイメージ
申請後、貴社で設定いただいた情報を弊社で確認させていただき、問題が無いようであればメール送信機能の設定をさせていただきます。弊社での設定完了後、メールの配信機能の全てをご利用いただけるようになります。
設定に不備があった場合
不備があったホストレコード左側に×のアイコンが表示され、下部にエラー内容が表示されます。
また、メールでもエラーとなったことお送りさせていただいております。
件名:[BowNow] メール配信ドメイン「申請ドメイン」のSPF・DKIM・DMARC設定が確認できませんでした
上記内容でメール配信を行っております。
メールが受信されない場合は迷惑メールボックスなどに入っている可能性もありますのでご確認ください。
メールが来た場合何らかの設定に問題がありますので再度設定内容の確認をいただき、再申請をお願い致します。