複数人でBowNowの管理画面を使用する際は、アカウントを新規作成する必要があります。
※アカウントの作成、更新は「ライセンスアカウント」のみとなります。
※Cloud CIRCUSと連携を行っている場合アカウントの作成はCloud CIRCUS側になります。BowNowで作成することは出来ません。
アカウント情報
【必須】ログインID | 管理画面にログインする際のIDを大小英字、数字、記号の半角8文字以上32文字以内で入力してください。 |
---|---|
【必須】メールアドレス | アカウント作成時、メールアドレス登録が必須になります。 メールアドレスは他アカウントと同一の場合登録できませんのでご注意ください。 ※登録するメールアドレスは正常に受信できるアドレスへの設定をお願いします。 |
【必須】パスワード/パスワード(確認) | 管理画面にログインする際のパスワードになります。 自動生成をクリックすると、複雑なパスワードが自動生成され設定されます。 任意の場合は、大小英字、数字、記号の2種類以上を含む半角8文字以上32文字以内で入力してください。 |
【必須】担当者名 | 管理画面で表示されるアカウント名になります。 日本語で登録が出来ます。 |
リードの表示制限 ※無効、有効の操作はライセンスアカウントのみ可能です。 |
有効にした場合、自身が担当者となっているリード情報のみ閲覧可能となります。 また有効にした際に以下設定が行われます。 ■アカウントの変更 ・管理要機能・・・すべてOFF ・リード・企業用機能・・・ステータスの変更/ON、個別登録・変更/OFF ・コンテンツ用機能・・・すべてOFF ・メール用機能 ・・・ すべてOFFで変更不可 ・担当者に設定されているリードのみを表示する・・・OFF(ライセンスアカウントでのみON、OFF切り替え可能) ■メニューから以下メニューが非表示となります。 ・レポート ・ファイル・フォーム ■リード詳細の以下が非表示となります。 ・名寄せ設定 |
利用可能機能 | アカウントごとにより利用可能内容を変更する事が出来ます。 詳細は下記におまとめします。 |
利用可能トラッキングコード | アカウントに紐付けるトラッキングコードを選択できます。 |
【必須】使用言語 | 日本語、英語、タイ語、ベトナム語から選択が出来ます。 |
リード情報の初期表示 | リードを探す画面で、このアカウントが担当者に設定されているリードの一覧を表示します。 設定がONになっていも、検索時に担当者条件を変更すれば全件表示できます。 |
システム通知設定 | システムから発行されるメールの通知のON、OFFの設定が出来ます。 |
備考 | アカウント一覧ページで表示される備考はこちらで記載してください。 1000文字以内で入力してください。 |
-
登録するメールアドレスは正常に受信できるアドレスへの設定をお願いします。
システム上の自動送信メールが 送信できないメール(バウンス)を繰り返しているとスパム送信を繰り返しているシステムとして認識される可能性があります。
その影響により、自動送信メールが他にご利用中のお客様にも送信できなくなるといった影響が懸念されますので有効なメールアドレスの設定をお願いしております。
また、迷惑メールに入っている場合はBowNowシステムの自動送信アドレス「@bownow.jp」のドメインを受信できるよう設定をお願いします。
受信できないメールアドレスを登録されている場合、サポートよりご連絡する可能性があります。 -
リードの表示制限を有効にした場合の各画面に表示されるリード数については以下になります。
■ダッシュボード
・リードステータス分布:制限なし(全リード数が表示される)
・ユーザーファネル:制限なし(全リード数が表示される)
・フォームコンバージョンしたリード数:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
・企業分布:制限なし(全リード数が表示される)
■リードを探す
・リードステータス分布:制限なし(全リード数が表示される)
・サイトアクセス:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
・メールから流入:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
・ログイン:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
・フォームコンバージョンしたリード数:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
・ファイルダウンロードしたリード数:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
■企業を探す
・企業に所属するユーザー:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
■フォーム詳細
・CV一覧:制限あり(自分が担当のリード数が表示される)
機能設定
役割
招待したアカウントごとに業務の役割を選択することができます。
「システム管理者」、「マーケティング」、「インサイドセールス」、「フィールドセールス」、「カスタマーサポート」、「カスタマーサクセス」、「未設定」から選択できます。
「システム管理者」に設定しますと、ABMテンプレートベーシックver2.0からのアラートメールが送信されます。
※メール通知対象が「システム管理者」の場合のアラートメール
新規作成時の初期選択、ver4.5.0リリース前に作成された既存アカウントは「未設定」が選択されています。
ver6.12.0リリース後に作成されたアカウントはデフォルトで「フィールドセールス」が選択されています。
ライセンスアカウントは「システム管理者」固定となっています。
利用可能機能
管理用機能
ステータスの管理 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
---|---|
カスタム項目の管理 |
<<閲覧できる画面>> |
個人情報のインポート/エクスポート |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
リード・企業用機能
ステータスの変更 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
---|---|
個別登録・変更 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
コンテンツ用機能
コンテンツの登録・変更 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
---|
メール用機能※旧メール
メール配信の登録・変更 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
---|
メール用機能※新メール
メール配信の閲覧 |
<<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
---|---|
メール配信の登録・変更 |
※「メール配信の登録・変更」の機能は「メール配信の閲覧」機能がチェックがついていないと使用できません。 <<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
メール配信の設定 |
※「メール配信の設定」の機能は、「メール配信の閲覧」「メール配信の登録・変更」にチェックがついていないと使用できません。 <<閲覧できる画面>> <<利用可能内容>> |
利用可能トラッキングコード
管理画面で作成しているトラッキングコード情報が表示されます。
チェックを入れないとトラッキングされている情報が確認出来ませんので、閲覧したいトラッキングコード情報にチェックを入れてください。
個人設定
システム通知設定
チェックボックスがOFFになっているアカウントにはABMテンプレートやToDo期限切れのシステムメールの通知を送信しません。
(ONになっている場合のみ、管理者への通知や担当者への通知メールが送られます。)
新規作成時の初期選択、ver4.5.0リリース前に作成された既存アカウントはチェックボックス「ON」となっています。