ABMテンプレートから通知されるアラートメールを配信しないようにしたい。
ABMテンプレートをご利用中の環境は、一定の条件を達成するとシステムから自動的にアラートメールが送信されます。
このシステムからのアラートメールは現在ABMテンプレートを利用する場合は必須となっており、もしアラートメールを停止したい場合は、ABMテンプレートを停止していただく必要があります。
ver4.5.0よりアカウント毎にABMテンプレートからの自動送信メールの通知をON、OFF制御できるようになりました。
- お客様の中にアラートメールを通知しない為に、メールアドレスを正常に送信できないアドレスで設定されているお客様がいらっしゃいます。
- 正常に送信できないメールアドレスを設定されると、システム上の自動送信メールが 送信できないメール(バウンス)を繰り返しているとスパム送信を繰り返しているシステムとして認識される可能性があります。
その影響により、自動送信メールが他のお客様にも 送信できなくなるといった影響が懸念されますので有効なメールアドレスへの変更をお願いいたします。 - その為、登録するメールアドレスは必ず正常に受信できるアドレスへの設定をお願いします。
- 受信できないメールアドレスを登録されている場合、サポートよりご連絡する可能性があります。その場合は正常なメールアドレスへの変更をお願いいたします。
変更方法
アカウントの新規登録が出来るのはライセンスアカウントのみとなります。
変更を行う場合は自分のアカウントであれば設定が可能です。
ver4.5.0よりアカウント毎にABMテンプレートからの自動送信メールの通知をON、OFF制御できるようになりました。
変更箇所は、メニュー設定>アカウントを管理する から、変更したいアカウントを選択し、最下部の個人設定>ABMテンプレート通知より設定が可能です。
チェックボックスがOFFになっているアカウントにはABMテンプレートのメール通知を送信しません。
(ONになっている場合のみ、管理者への通知や担当者への通知メールが送られます。)
新規作成時の初期選択、ver4.5.0リリース前に作成された既存アカウントはチェックボックス「ON」となっています。