BowNowでメール配信後未達となり、送信エラー判定回数の上限に達し配信できなくなった停止中のリードを正常に戻す(再度配信できるようにする)方法は?
配信できなくなっている場合正常に戻すかどうかについては慎重なご判断をお願い致します。
変更方法は2つあります。
①停止中となったリードの詳細画面に入り解除する
②送信エラー判定の上限を変更する(5回が上限値になります)
※一括で停止中となっているリードを解除する方法は上限を変更する以外にありません。リード毎個別に対応が必要となります。
停止中となったリードの詳細画面に入り解除する
停止中となっているリード詳細画面を確認してください。
(停止中かどうかは詳細画面内「配信状況」をクリックするとメール送信状況をご確認ください。)
氏名の横の「リード情報を編集する」ボタンをクリックします。
「リード情報を編集する」ボタンをクリックすると、「リードを変更する」画面に遷移します。
画面中ほどに「配信ステータス」>「メール送信状況」を確認出来ます。
「送信停止を解除する」のチェックボックスにチェックを入れます。
チェックを入れた後、画面上部もしくは下部の青い「変更」ボタンをクリックしてください。
「氏名」を編集した内容で更新しますか?のポップアップが表示されますので「はい」を選択します。
これでメール送信状況が「停止中」から「正常」に変更されました。
送信エラー判定の上限を変更する
この作業はライセンスアカウントのみ行うことが出来ます。
こちらを選択した場合現在停止中となっているリード全てが正常に変更されます。
左側メニュー内の「メール」>「メール配信を設定する」をクリックしてください。
「メール配信を設定する」内の「送信エラー判定」にて変更が可能です。
回数上限は「5回」となっています。
回数を変更後、画面上部もしくは下部の「変更」ボタンをクリックしてください。
変更を行うと現在停止中となっているリード全てが「正常」に変更され配信が出来るようになります。