項目設定で項目を追加後、問合せがあったが、自動送信メール(サンクスメール、管理者用メール)に追加した項目からの問い合わせ情報が表示されない、顧客からの問い合わせ内容がメールに表示されない。
項目設定で項目を追加後、自動送信メール内に情報を追加する場合は、詳細設定内のサンクスメール、管理者用メールともにメールテンプレートにて追加した項目情報を追加してください。
追加方法は「設定項目を反映」ボタンをクリックすると、フォーム送信を行ったユーザーが記載した情報が出力タグが 最下部に反映されます。適切な個所に変更してください。
※項目を削除した場合は、手動でメールテンプレートに記載した項目情報の削除していただく必要があります。
「設定項目を反映」は追加は出来ますが、削除は出来ません。
設定例
初期設定「氏名」「メールアドレス」「個人情報の取扱規程」のお問い合わせフォームの場合 「設定項目を反映」をクリックすると下記のように表示されます。
・{MailID} ⇒ こちらは項目にはない管理番号になります。管理番号は自動出力となりますので、任意で変更する事は出来かねます。
・{name} ⇒ 氏名が記入されます。
・{email} ⇒ メールアドレスが記入されます。
・{personal-info} ⇒ 個人情報の取扱規程にチェックが入っているかどうかが記載されます。
{}内に入る内容は、お客様が記載した内容になりますので、問合せ項目を一緒にメールテンプレート内に記載していただく事を推奨します。
▼問い合わせ項目記載イメージ
- ※セキュリティ上、上記のようにお問い合わせ内容をメールで送信できないといったお問い合わせもいただきます。
メール文章内には内容を記載せず、お問い合わせが来ただけ確認出来るよう自動送信メールを使用している企業様も多くいらっしゃいます。
お問い合わせ内容はBowNow管理画面上で確認が出来、メールテンプレートに記載することは必須ではありませんのでご安心ください。