新しいメール機能へ移行しますと現在ご利用いただいておりますメール機能画面へ入ることは出来なくなります。その為切り替える前に確認したい個所についてご案内します。
現在ご利用いただいているメール機能で配信エラー情報を確認される場合
・読者データの検索
配信したメールの開封率の確認を行いたい場合
・配信履歴
配信エラーの確認を行う
メールを送る画面>読者データの検索>ダウンロード よりリード情報のCSV出力が出来ます。
出力したCSVのB列に配信状態を確認することが出来ます。
「エラー停止」となっているリードに関しては配信する事が出来ていないリードとなりますので、一括削除や配信を出来ないようにタグ付けを行う、またはメールアドレス情報が間違っている可能性がありますので変更をお願い致します。
メール配信の失敗した詳細情報を確認したい場合は、配信履歴から確認が出来ます。
配信履歴内の「失敗」に数字が入っている箇所が、そのメール配信時に失敗となったリード数になります。クリックしますと失敗となったリードがCSVで出力されます。
出力されたCSVのA列に配信エラーとなったリードのメールアドレスが、B列に配信エラーコードと、C列にエラーの詳細情報が表示されます。
配信履歴ごとのご確認になりますが、エラー詳細はこちらからご確認ください。
開封率の確認を行う
配信を行ったメールごとに開封率の確認を行うことが出来ます。
配信履歴をクリックし、開封率を確認したい配信の一番右側詳細の>ボタンをクリックしてください。
詳細をクリックするとポップアップが表示されます。スクロールして最下部まで確認してください。
下部に「開封率/数」の行があり、%が表示されている部分をクリックしますと開封したリードがCSVで出力されます。
※HTMLメールで配信したメールに限り開封率が表示されます。テキストメールですと開封率が取得できませんのでご注意ください。