会社・組織名はフォーム送信や管理画面内での個別登録、CSVでの一括登録時に任意で登録できます。
所属企業は
①BowNowのデータベース上の企業情報に登録されているIPアドレスとアクセスしたユーザーのIPアドレスが一致した際に表示されます。
※データベース上に登録の無いIPアドレスの場合はIPアドレス情報が表示されます。
②フォーム送信や管理画面内での個別登録、CSVでの一括登録時のメールアドレスドメインや電話番号が、BowNowのデータベース上の企業情報に登録されている「ドメイン」や「電話番号」と一致した場合も表示されます。
上記2つどちらかに当てはまると、企業にリードが自動的に所属します。
所属企業名を取得できる条件
BowNowでは、Webサイトにアクセスしたユーザーがどこの企業に所属しているかを把握することが出来ます。
ユーザーの所属企業を把握する条件は
BowNowのデータベース上の企業情報に登録されている「IPアドレス」とアクセスしたユーザーのIPアドレスが一致
BowNowのデータベース上の企業情報に登録されている「ドメイン」や「電話番号」と
リード登録したユーザーのメールアドレス「ドメイン」や「電話番号」が一致
上記2つどちらかに当てはまると、企業にリードが自動的に所属します。
もしくは、企業詳細ページで候補として表示されているリードや、所属させたいリードを「+」ボタンから追加登録を行い、青い「所属」ボタンをクリックすると企業に所属します。
リードの自動企業所属条件は
高|ドメイン>IPアドレス>電話番号|低
の順番になります。
過去、既にリードが企業所属している場合は所属し直すことはなく、対象は候補としてリストに上がるに留まる挙動となっていましたが、
ver5.1.0リリース(2021年12月16日)後は既に企業所属している場合も、(手動所属されている場合を除いて)新たな優先度に従い、再所属(最も適切と思われる企業へ移動)が各チェックタイミングで実行されます。
<自動所属の確認を行うタイミング>
- リード新規登録時
- リード情報の変更時(メールアドレス、電話番号の変更時)
- リードのIPアドレス変更時(トラッキングログから得られるアクセス元IPアドレスが変更された場合)
- 企業情報の電話番号、IPアドレス変更時
※企業詳細情報を手動で変更(上書き)している場合、手動で変更している内容を判定に用いるようにします。